HB ホーム社文芸図書WEBサイト

HB[エイチ・ビー]は、集英社グループの出版社・ホーム社の文芸サイトです。2017年11月にウェブサイトを立ち上げ、2020年にnoteへ引っ越しました。小説やエッセイを中心に、毎日をより楽しく過ごすための、さまざまなコンテンツをお届けします。

第10話 網の上のホルモン| 金原ひとみ「デクリネゾン」

前の話へ / 連載TOPへ / 次の話へ  もう焼けてんでこれ。こっちもええな。焼肉の網を制するひかりが私と和香にタンを取り分ける。玉ねぎししとうも焼けてるし、多分…

第8話 実は免許も持っていない|宇野常寛「水曜日は働かない」

前の話へ / 連載TOPへ / 次の話へ  なんて美しい模型なのだろう……そのとき、僕は思った。それはとあるメーカーの創業何十周年かを記念して製作されたミニカーで、…

【電子書籍】スタイリスト地曳いく子さんのエッセイ集『日々是混乱』配信開始

トークの面白いスタイリスト 女性誌を中心に長年にわたって活躍されているスタイリストの地曳いく子さん。本業と同じくらいに人気を集めているのが、毒舌とユーモアを交え…

パフェとデートする|斧屋「パフェが一番エラい。」第29話

本連載が書籍化します。『パフェが一番エラい。』2021年8月26日発売  パフェはだいたい、一人で食べている。その方が自分の都合でお店を自由にまわれるし、味わう行為に…

【三刷重版】賽助著『今日もぼっちです。』12月23日(水)に重版出来です。

またも重版! 賽助さんの初エッセイ『今日もぼっちです。』の三刷重版が、12月23日(水)にできました。 人気ゲーム実況者にして作家の賽助さんが、少年期から現在までの…

賽助×渡辺優【並行宇宙を生きるふたりのぼっち 全5回】 (5)人生のトライアンドエラー問題

人気ゲーム実況者であり作家の賽助さんと、作家の渡辺優さん。『今日もぼっちです。』『並行宇宙でしか生きられないわたしたちのたのしい暮らし』刊行記念対談、最終回です…