HB ホーム社文芸図書WEBサイト

HB[エイチ・ビー]は、集英社グループの出版社・ホーム社の文芸サイトです。2017年11月にウェブサイトを立ち上げ、2020年にnoteへ引っ越しました。小説やエッセイを中心に、毎日をより楽しく過ごすための、さまざまなコンテンツをお届けします。

【重版情報】『書評の星座 吉田豪の格闘技本メッタ斬り 2005-2019』の2刷ができました。

2月26日(水)に刊行した吉田豪『書評の星座 吉田豪の格闘技本メッタ斬り 2005-2019』が、大反響につき発売即重版が決定! このたび2刷ができました。 ベストセラーから…

【電子書籍化】愛らしい写真満載。村山由佳『もみじの言いぶん』が電子書籍になりました。

エッセイ『猫がいなけりゃ息もできない』や、NHKのドキュメンタリー番組「ネコメンタリー 猫も、杓子も。」が放送されたのをきっかけに、多くの人に知られ、愛されるよう…

【重版情報】鏡リュウジ 著/荒井良二 絵『はじめてのタロット』の21刷ができました。

2003年の刊行から17年、ロングセラーとして愛され続ける『はじめてのタロット』の21刷ができました。 西洋占星術、タロット占いの第一人者・鏡リュウジさんによるわかりや…

【試し読み】金原ひとみ パリの砂漠、東京の蜃気楼 第3話「玉ねぎ」

illustration Shogo Sekine ※本連載が書籍化しました。 金原ひとみ『パリの砂漠、東京の蜃気楼』2020年4月23日発売  帰国して良かったと思うことは、夜遅くまで一人で…

【試し読み】金原ひとみ パリの砂漠、東京の蜃気楼 第2話「おにぎり(鮭)」

illustration Shogo Sekine ※本連載が書籍化しました。 金原ひとみ『パリの砂漠、東京の蜃気楼』2020年4月23日発売  目覚めた瞬間スマホを確認するようになって、もう…

【試し読み】金原ひとみ パリの砂漠、東京の蜃気楼 第1話「カモネギ」

illustration Shogo Sekine ※本連載が書籍化しました。 金原ひとみ『パリの砂漠、東京の蜃気楼』2020年4月23日発売  何度目かの正直で最後の最後の送別会を友人に開い…